Monthly Archives: November 2014

憧れと準備 Yearnings and Preparations

また書くのは、久しぶり。アメリカに帰ったときから、あまり書かなかったね。でもよ、日本への憧れが一方も下がらなかった。日本と離れた時間はもうすぐ二年になる。そして正直、いつも二年間長すぎる気がしている。私の分の一つはまだ「本当に日本を出るべきだったかなあ?」と悩んでいるけど、もっと日本を愛出来るようになるための習わなければならないことをアメリカで習ったと、どうも知っている。そして今、私が帰らなければ、胸から飛び出すほどこの憧れがとても強くなってきたよ!それで、日本よ:帰るよ。まだ予定はないけれど、準備している。日本の田舎のどこかで英語を教える「JET Programme」ということに応募している。それは、本当に会いたい東京の友達に訪問することが難しくなるけれども、その田舎の日本の経験で、もっと日本を分かってくるはずです。なんか遅くなっちゃった気がしているけど、帰るよ、日本。ただ、消えたりしないでね。私を待ってくださいね。 I haven’t written for a while. I haven’t written much since coming back. But I miss you no less, Japan. Soon I will have been away from Japan for two years, and honestly, it has always felt like … Continue reading

Posted in JET Program | Tagged , , , , | Leave a comment